Column
家族がいちばん集まるリビングやダイニングは、キッチンとインテリアの組み合わせ方で色々なテイストに変化できるので、ご家族みなさんの想いを詰め込める空間になります。特にクロスは空間の占める面積も大きいので、イメージを形にしやすいです。今回はサンゲツさんのカラー見本からご紹介いたします。
▼好みのテイストで選ぶ
・シンプルモダン
ホワイトやライトカラーの明るい床色は、「軽さ」「さわやかさ」のある空間をつくります。壁紙は床色と同色系を選び、家具の色は壁に合わせた明るめの色でまとめるとやさしい印象に。また、濃色だとシャープな印象になります。アクセントカラーは1色ですっきりさせるのがコツです。優しいカラーにすることでナチュラルな空間を演出します。
ウレタンコート壁紙:FE74615/FE74619
・ナチュラル
最もよく使用されるミディアムカラーの床色は、様々なカラーと合わせやすいのが特徴です。レンガ柄や木目柄、ヴィンテージ風など、お気に入りの壁紙をお部屋の主役に「好き」のつまった心やすらぐ空間にできます。
ヘリンボーン木目:FE74188 石塗り:FE74028
・オーセンティック
シックなダークカラーの床色には、壁紙や小物をモノトーンで統一すると空間がまとまりやすくなります。石やコンクリートなどの素材と合わせて、エレガントにしたりアレンジ次第でガラッと空間の印象を与えられます。
タイル・レンガ・コンクリート:RE51296
▼機能で選ぶ
汚れやキズに強いのが、リビングやダイニングには適しています。
<フィルム汚れ防止壁紙>
ぶつかった時のキズや汚れ、ニオイがつきにくく、拭き掃除も簡単。抗菌性もあり、清潔な環境をキープできます。
<ルームエアー壁紙>
表面に消臭剤を加工し、ニオイの原因物質と消臭剤の化学反応によりニオイを吸収・分解します。日常生活のニオイだけでなく、ホルムアルデヒド低減にも効果があります。
<ハードストレッチ壁紙>
RE51751
壁紙に表面強度とストレッチ性もプラスするこで、キズや汚れに強いだけでなくひび割れを軽減します。
クロスはお部屋の印象を大きく左右しますので、じっくりと選んでただきたい箇所になります。
特にLDKの場合は、キッチンや大型家電、家具や床の色合いなどとも合わせて「どんなイメージにしたいか」を持つことが重要です。
「イメージはあるけれど、具体的にどう選んだらよいか分からない・・・」という方はショールームで実際のサンプルを見たり、アドバイザーに相談することをおすすめします。
キッチンリフォームラボでもキッチンに合わせたLDK内装や、その他お部屋の改修のご相談も承っております!
ぜひお気軽にご相談ください♪
—————————————————————————————————————————